Book

小学生の頃は、本があまり好きではありませんでした


読むのは絶対に挿絵がいっぱいの本
だから、
わかったさん・こまったさんシリーズ
おばけちゃんシリーズ

が私の愛読書でした


どんなに流行っていても、ハリーポッターは読みませんでした


だって、文字小さいし、分厚いし、挿絵ないんだもの……………←


中学生になると、図書室には、東野圭吾さんのガリレオや、野ブタをプロデュース、パパと娘の7日間などなど、ドラマの原作となった小説が置いてあり

ドラマとどんなふうに違うのだろうか


と思うようになり、ドラマの原作となる小説を読みだしました
ここで、やっとハリーポッターを読みました。でも、上下になっているものは未だに読んでいません←←


この頃は、ミステリーにはまり、東野圭吾さん、赤川次郎さんなどをよく読みました


高校では、図書委員までしたんですよ
小学生の頃はそんなに本は好きではなかったのに!



高校に行くと、さらに様々な本があるわけでして

自分で買って読むようにもなりました

買ってくると、読みきっても売れない人なので、たまるばかりなのです^^;

家族は本を読まないので^^;



大学生になってからは、伊坂幸太郎さんです


高校の頃の文化祭の時に、図書委員で古本市を開くことになり、生徒から古本を集めた時に、友人が提供してくれた本の中に『重力ピエロ』があったんです。

当時私は、伊坂さんの名前を『なんか聞いたことある』程度でしか認識していませんでした。
重力ピエロが映画化されていることも知らずに、なんだか直感で手にとってました


でも、もらってからしばらく読まなかった


で、ちょっと読んでみようと思って読んだら



ハマりました



最初に読んだのが重力ピエロでよかったです



ちょっとミステリーじゃない?(私の感想)
探偵出てくるじゃない?



好き。




で、しばらくして、とっつーが伊坂幸太郎さん好きだと知る




はい、もう読みますよね




一昨年の秋にとっつーがオススメしてた「砂漠」




大学生のうちに読んでおいてよかった\( ´ω` )/



あれは読むべきだと私も思うよとっつー(´;ω;`)





そんなこんなで現在は常に出かけるカバンに小説が入っている私です。
カバンの中に基本入ってるのは
定期
サイフ
はもちろん

台本
小説


な私です


紙で読むのが好きなので、電子書籍を読んだことがない私です




いつか読みますね(。-_-。)!